www.zyun.jp

三峡ダムを目指して 3日目 三峡ダムツアー参加

三峡ダムのツアーに参加してきました。その記録です。

宜昌へ

前日に宜昌入りしました。

武漢から高速鉄道です。高速鉄道は宜昌東駅への路線しかないので宜昌駅でなく宜昌東駅へ行きましょう。

宜昌東駅から市内へは、バスで行きました。2元です。中国のダムは全部2元でした。後から知ったんですが、24時間運行してるとのこと。

ツアーの予約

宜昌東駅を出て右手に観光案内所がありました。聞いてみたところ、ここでも買えるとのことでしたが集合場所がホテル(宜昌中心)から遠かったので、やめました。

宜昌東へ到着。駅出てすぐのところに観光案内所。ここでもチケット買えるとのことだが、遠いのでパス。

バスに乗って、三峡中心へ。チケットを購入。英語の話せる女性が対応してくれた。明日の朝、私がいるからチケットを受け取りに来てねと説明を受ける。ありがたい。

いくつか窓口がありますが、有人の観光案内所っぽいカウンターへ向かいましょう。ここでツアーの予約を行います。

事前に調べていた情報では、三峡遊客中心に行く予定です。

料金に含まれないもの。

三階以外の席への入場。

ツアーの行程

こんな感じの行程でした。予約の時点で具体的な行程なかったので、不安でしたが、まぁ夕方には帰れるだろうとの魂胆で。

  • 07:30 8:10にチケット受け取り。
  • 08:30 船が出発
  • 09:40 船を上にあげるやつ到着。
  • 10:00 出発
  • 12:00 船を降りてバスへ
  • 12:40 昼食会場へ到着。
  • 13:10 ホテル出発
  • 13:30 エレベーターの下到着.見学開始。
  • 15:40 一通り終了。
  • 17:10 戻り。

TODO: GPSのトレースログ

三峡ダムの見学ツアー。

チケットの受け取りが当日のことなので、少し早めに向かいました。

8:30出発。

バスで三峡中心へ行き、チケットを受け取り。

船に乗船。運河。船を上昇させるやつを途中通る。

下船してバスへ、そのままホテルの食事会場。

ついに、三峡ダムへ入る。チケットを受け取り、持ち物検査をする。添乗員の方が対応してくれて助かる。チケットに名前とパスポート番号が振られてるんだね。

← Back to Blog