www.zyun.jp

Raspberry Pi 4 のアルミケースをレビュー

AliExpress から Raspberry Pi 4 のケースを購入しました。似たようなのがアマゾンとかでもありますが、 倍ぐらいする。AliExpressで買うと送料含めても一個あたり800円切るので満足。

for Raspberry Pi 4 Model B Aluminum Case, Passive Cooling Aluminum Alloy Protective Shell Metal Enclosure for Raspberry Pi 4 Mod

photo

ファン有だと故障が心配だったり煩かったりなので、ヒートシンクタイプを探してたらIPAのと似たようなのがあった。同じかな。

NTT 東日本 - IPA 「シン・テレワークシステム」 - 2020/05/14 大規模アップデートと成果の中間報告

photo photo photo photo photo

放熱は十分できてる様子です。負荷をかけても60度程度。軽く手に持つぶんにはいいけど、しっかり握ると熱い。あと若干手が黒くなる、ほんのちょっとだけどね。

本体が金属だから接触は気になりますが、見た限り接触はなさそう。1mm以上はスペースがある。

← Back to Blog