www.zyun.jp

ペイトクのためにY!mobileからSoftbankにMNPしました

ソフトバンクへののりかえがおトク!の特典を目当てに、Softbankへ MNPしました。1年間は実質2,000円以下で無制限プランが利用できます。

特典がなくなる12ヶ月後には、またMNPでもしましょうか。

乗換後のプラン(Softbank)

実質ですが、無制限プランが2000円以下は安いですね。

項目料金
基本プラン(音声)1,078
データプランペイトク無制限8,547
乗換特典-2,838
おうち割光セット-1,100
PayPayポイント-4,000
ユニバーサルサービス料2
電話リレーサービス料1
合計1,690

シェアプランの変わりはまだ契約していません。500円でSIMを3枚追加で持てていたのはお得でしたね。 Softbankでは1枚ごとに1000円の追加見込みです。あと他には、Apple Watchのセルラーモデルが使えるようになるのは楽しみです。

他、注意事項等。

  • 来年の2月位までは2.7万円、それ以降は8万円の買い物が必要
  • 乗換特典は12ヶ月
  • 契約内容
    • 基本プラン
      • ペイトク無制限
      • 基本プラン(音声)
    • 割引・特典
      • ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典(12ヵ月間)
    • オプション
      • VoLTEオプション
      • テザリングオプション
      • ソフトバンクWi-Fiスポット(i)
      • 世界対応ケータイ

乗換前のプラン(Y!mobile)

他にも安いMVMOはあるかと思いますが、PayPayへのチャージするためのまとめて支払いのためにY!mobileを使っていました。 サブブランドの方が回線速度も快適です。

項目料金
シンプルM2,980
おうち割光セットA-1,080
ソフトバンクWiFi467
ソフトバンクWiFi-467
シェアプラン490
Enjoyパック500
Enjoyパックのクーポン-500
ユニバーサルサービス料2
電話リレーサービス料1
合計2,393

注意事項等。

  • Enjoyパックはクーポンを利用して実質0円
← Back to Blog