www.zyun.jp

2023年の巾着田

去年に引き続き、今年、2023年も巾着田で彼岸花を見てきました。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

全国的に有名となった、『巾着田の500万本の曼珠沙華』。曼珠沙華が咲く場所は全国的にも多数存在して おりますが、雑木林の中に咲く大規模な曼珠沙華群生地は珍しいと思います。 清流『高麗川』のせせらぎに抱かれて、雑木林の中に咲き誇る深紅の曼珠沙華は、一種独特な空間を創り出し ます。

西武池袋線の高麗駅から徒歩約15分です。駅前から巾着田までの経路は案内が続いているので、迷うことは無いと思います。

若干、枯れ気味な花も見受けられましたが、赤く燃え上がる雑木林は美しい状態でした。

天候はすぐれず、傘がない中、雨に打たれて辛かったですが、その後の彼岸花も綺麗です。

夜間ライトアップがあるらしく、次回は申し込んで見学したいですね。

← Back to Blog