www.zyun.jp

渥美火力発電所と立馬崎灯台

渥美火力発電所はJERAが所有する火力発電所。検索すると煙突が2つあるのかなと思いきや、最近取り壊されたようで今は1つ。 1970年から1980年にかけて建設された石油発電所なので現代で利益をあげるのはなかなか難しいようです。

TODO:
![渥美発電所と煙突](./2021-06-19_atumi_entotu.jpg)

サビが 良い味を出してます。

![渥美発電所と煙突を寄りで](./2021-06-19_atumi_entotu_up.jpg)


車を止めて灯台へ。車で灯台までいく幅はあるのですが、すれ違いは絶対できない幅ですし
関係者以外は通行しないようにとのことで駐車場とも言えないけど2,3台程度のスペースに
止めて徒歩で向かいます。

![灯台へ向かう道](./2021-06-19_load.jpg)

小さいですね。灯台って言うからこれの5倍ぐらいの大きさは想定してました。LEDなのかなぁとか思って
調べたらまさに[この記事](https://blog.canpan.info/kaiho-shinbun/archive/118)の写真のような形。 

![灯台](./2021-06-19_todai.jpg)

ここまでくる道。途中に石油のパイプラインがあったりして楽しいです。

![パイプラインがとおる道](./2021-06-19_pipe_line.jpg)

あいにくの雨でした。晴れていれば海岸沿いまで歩いて向かって三河湾を眺めたいですね。

![灯台へ向かう道](./2021-06-19_load2.jpg)

全て Z6 / Z 24-70 f2.8 S 。
← Back to Blog